RPG界のレジェンド!!ドラゴンクエスト×カードバトルの新たな魅力♪

こんにちは『ゲームギーガー』の佑季です。

当サイトお越し頂きいつもありがとうございます。

今回ご紹介したいのは

私の大好きなドラクエシリーズ

ドラクエの新たな魅力を楽しめる

ドラクエ×カードバトル

ドラクエ好き!カードバトル好き!なら必ずハマれる

『ドラゴンクエスト ライバルズ エース』です

スクリーンショット画像

目次(押すと気になるタイトルまでジャンプするよ)

RPG界のレジェンド!!ドラゴンクエスト×カードバトルの新たな魅力♪

ドラゴンクエストとは?

🔶ドラゴンクエストとは?

エニックス(現スクウェアエニックス)から

発売された大人気RPGで

1986年の発売以来大ヒットを続け

スピンオフ作品を含めると

なんと!70種類を超えるシリーズが存在し

2020年時点で全シリーズ累計8000万本も超えると言われる

 

RPG界のレジェンド

それが『ドラゴンクエスト』です

 

今回はそんなシリーズの中の

『ドラゴンクエスト ライバルズ エース』

魅力をご紹介したいと思います

スクリーンショット画像

ドラゴンクエスト ライバルズ エースの魅力

こんな方におすすめ!
・ドラクエ好き
・カードバトル好き
・ドラクエの可愛いモンスター好き
・将棋やチェスといった盤面ゲーム好き

スクリーンショット画像

ドラクエの新たな魅力

🔶ドラクエの新たな魅力

カードバトルとなった今回のシリーズは

キャラクターやモンスターを使った

ターン制のバトル方式となっており

登場するキャラは

ドラクエシリーズの歴代のキャラ

続々と登場するだけでなく

かつてシリーズでゲームを盛り上げてきた

歴代のモンスター歴代のボスまでもが登場!!

カードの種類はなんと!1000種類以上!!

スクリーンショット画像

青い閃光
少年テリー

この様にドラクエの新たな魅力を

楽しめるだけでなく

懐かしさも同時に楽しめるのが

今作の最大の魅力だと思います!!

慣れない方にも優しい補助機能

🔶カードゲームに慣れてない方にも優しい補助機能付き

カードゲーム初心者の方にも

安心オートプレイ機能も搭載されており

カードゲーム初めての方でも

楽しめる様になっている

スクリーンショット画像

ソロプレイが登場

🔶待望のソロプレイ登場!!

今作はオンラインならではの

ギルド機能を使った仲間との情報交換や

全国のプレイヤーと対戦できる

『ランクマッチ』『フリーマッチ』『ルームマッチ』を

楽しむこともできるが

オンラインよりも

 

ドラクエシリーズはやっぱりソロプレイ!!

って方に向けた

一人用ゲームモードの

ソロプレイアドベンチャーが登場!!

(ドラクエはマイペースに楽しみたいですよね♪)

 

・・・でもオンラインにも興味あるかも。

って方におすすめの『観戦機能』もございます♪

 

他のプレイヤーの対戦を観戦し盛り上がれる機能も

ございますので是非一度お試しください

最後に

いかがでしたでしょうか?

ドラクエの新しい魅力

カードバトルゲーム!!

私の世代のカードバトルといえば

マジックザギャザリングが流行っていました(笑)

40代くらいの世代の方なら

ガンダムやドラゴンボールのカードダス

20代30代くらいの世代の方なら

デジモンとかでしょうか

 

いずれの世代の方にもそれぞれの

カードゲームの思い出はあるかと思いますが

宜しければ今回は是非一度

この『ドラゴンクエストライバルズエース』

お楽しみ下さい♪

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。(人''▽`)☆(人''▽`)☆

また読んでもらえると嬉しいです♪

どうも『ゲームギーガー』の佑季でした!!

無料ダウンロードはこちら

カバーアート

GooglePlayで手に入れよう

またドラクエシリーズを

プレイされたのない方には

是非一度RPG界のレジェンドである

ドラクエシリーズを

プレイしてからこの作品に入って頂けると

ゲームのキャラやモンスターや呪文などを

覚えられるのでより一層

このゲームを楽しんで頂けるかと思いますので

ドラクエシリーズのまとめをご用意しております

気になった方は是非一度下の

関連記事からチェックしてみて下さい♪

ドラクエ関連記事

※有料ダウンロードの物も含まれますので

ダウンロードの際は必ずご確認ください

類似アプリ

🔶カードバトルゲーム

オープニングMVだけでも絶対見て下さい!

百鬼異聞録~妖怪カードバトル~

記事はこちら👇👇👇

 

おすすめの記事