『キングダムセブンフラッグス』大人気コミックスアプリ

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

当サイトお越し頂きいつもありがとうございます。

こんにちは『ゲームギーガー』の佑季です。

今回ご紹介したいのは

中国春秋戦国時代を舞台とした

大人気コミックス『キングダム』の

合戦シミュレーションRPGスマホアプリ

『キングダムセブンフラッグス』です

目次(押すと気になるタイトルまでジャンプするよ)

『キングダムセブンフラッグス』大人気コミックスアプリ

キングダムとは?

第17回手塚治虫文化賞の漫画大賞受賞作品であり

2020年12月現在のコミックス累計発行部数

7000万部を突破し現在では

TVアニメ化や俳優の山崎賢人さんが主役で

映画化される程の大人気漫画であります

キングダム 第3シリーズ | アニメ動画見放題 | dアニメストア

舞台は古代中国春秋戦国時代末期

下僕の身ながら天下の大将軍を夢見る『信』と

『信』の友の仇でありながら友である

後の秦の始皇帝となる『政』を

中心に描かれている中国時代劇である

 

個人的にも超超超おすすめの作品です(笑)

めちゃくちゃ面白いので

まだ『キングダム』を読んだことがない方は

ゲームを始める前に漫画かアニメを

是非見てからプレイして頂きたいです!!

『キングダムセブンフラッグス』の魅力

出典:株式会社バンダイナムコエンターテインメント

こんな方におすすめ
・シミュレーションゲーム好き
・戦略大規模バトル好き
・歴史好き
・キングダム好き!!
・実在した魅力的な将軍達
・オリジナルのドリームチーム結成したい方

様々なシミュレーションバトル

🔶魅力的な戦略バトル

リアルタイムなので判断力が重要!!

リアルタイムに刻々と進む戦の中で

試される一瞬の判断力

将軍達に指示を出し

必殺技やスキルを駆使して

自軍を勝利に導こう!!

スクリーンショット画像

🔶最大1万人vs1万人の大規模バトル

総勢2万人が激突する大迫力の大規模バトル

最大5部隊を指揮しながら勝利を目指しましょう!!

 

スクリーンショット画像

🔶領地拡大の領土戦

『キングダム』に登場する7国

秦・趙・魏・楚・斉・燕・韓に分かれて

領土を奪い合う領土戦

🔶大軍が迫りくる合従戦

迫りくる各国の合同軍を蹴散らす合従戦

スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

歴史好きにおすすめ

🔶歴史に基づいたストーリー

原作は実際の歴史に基づいた

ストーリーで魅力的な人物が

登場するので歴史好きなら

かなりハマれる作品です!!

 

原作の『キングダム』は

中国春秋戦国時代末期

秦の始皇帝が当時の中国を

統一するまでを描いた作品であります

知らない方でも兵馬俑や万里の長城を

建設した歴史の偉人としてなら

聞いたこともあるのではないでしょうか?

旅行のプロが選ぶ 死ぬまでに絶対行きたい世界遺産100】9.万里の長城(中国) | Travelzaurus.com(トラベルザウルスドットコム)

 

中国の朝に、ふらりと西安の兵馬俑坑へ行く | Signpost

中国陕西省・西安トラブル頻発旅〜感動の兵馬俑(世界遺産)&華清池〜 旅行記 by Ichika|トリプル

時期は【紀元前250年頃~221年頃】

2021年現在で計算しますと

(2021年+250年)なので

およそ2271年前!!

これほどの物を2271年も前の時代に

作り上げたことを考えると

当時の中国の方たちがどれ程優れた

人達であったかが伺い知れますよね?

ホントに凄すぎます(笑)

実在した魅力的な将軍達

🔶個性豊かな将軍達

『キングダム』に登場する

そのほとんどの将軍が実在する人物で

各国の個性豊かな武将として登場します

一部をご紹介♪

【嬴政】

後の秦の始皇帝

類まれなる才能を持った若き王

 

【信】

物語の主人公で下僕の身でありながら

天下の大将軍を目指す熱き少年

 

【羌瘣】

超人的な剣舞を使う

暗殺者集団の一員でもある謎多き少女

 

【王騎将軍】

主人公【信】が憧れる天下の大将軍

あまりの強さに『秦の怪鳥』として恐れられている

 

【楊端和】

女性でありながら山界の死王との

異名を持ち山の民を束ねる女王

 

【王翦将軍】

天下の大将軍【王騎】が

一目置く次世代の大将軍

謎めいた部分の多い知将

 

【桓騎将軍】

元野盗の首領で残虐非道であるが

その才能は【王騎】から怪物とまで

言われる程の才能を持つ

型に捕らわれない奇策を得意とする軍略家

 

彼らの他にも総勢100名以上の

人物が登場しますので

『キングダム』のお気に入りキャラを

見つけて最強の国を作り上げましょう!!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

大人気コミックス『キングダム』のスマホアプリ

『キングダムセブンフラッグス』

もちろん原作の『キングダム』を

知らない方でも楽しめるゲームではありますが

まだコミックの『キングダム』を

読んでおられない方おられましたら

めちゃくちゃ面白いので

是非一度コミックかアニメの方を

ご覧になってからプレイしてみて下さい

今日のおこぼれ話

旅行のプロが選ぶ 死ぬまでに絶対行きたい世界遺産100】9.万里の長城(中国) | Travelzaurus.com(トラベルザウルスドットコム)

万里の長城の長さってご存じでしたか?

私は長さまでは詳しく知りませんでした(笑)

ので!少し調べてみましたら

なんと!!その距離21196km!!

日本で例えると本州の約7倍の長さ!!

2271年も前の時代に

これだけの長さの物を作るって

古代中国人ホント凄すぎです!!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

(人''▽`)☆(人''▽`)☆

また読んでもらえると嬉しいです♪

どうも『ゲームギーガー』の佑季でした!!

無料ダウンロードはこちら

カバーアート

GooglePlayで手に入れよう

🔶類似アプリ
キングダム乱の記事はこちら
おすすめの記事