『七つの大罪』がスマホアプリになって登場♪

当サイトお越し頂き

いつもありがとうございます

こんにちは『ゲームギーガー』の佑季です

今回ご紹介したいのは

大人気コミックス『七つの大罪』のスマホアプリ

『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロです

出典:【公式】 七つの大罪 ~ 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~

目次(押すと気になるタイトルまでジャンプするよ)

『七つの大罪』がスマホアプリになって登場♪

『七つの大罪』とは?

累計発行部数3700万部を

突破した冒険ファンタジーの

大人気コミックスで

TVアニメ化や現在では

動画配信サイトなどで配信されている

七つの大罪の魅力

七つの大罪の魅力
・原作を忠実に再現
・原作を知らなくても楽しめる
・着せ替えオリジナルコスチューム
・シネマティック演出
・仲間との共闘戦

原作を忠実に再現

🔶ハイクオリティ3D

ハイクオリティ3Dアニメーション

技術によって忠実に再現された

原作のストーリーと世界観

スクリーンショット画像

🔶原作声優陣による収録

原作声優陣による収録によって

再現されている世界は

『七つの大罪』ファンも納得の世界となっている

スクリーンショット画像

 

🔶原作を知らない方でも楽しめる

もちろん原作を知らない方でも楽しめる♪

原作自体が非常に人気のアニメであり

さらに原作を忠実に再現されているため

『七つの大罪』を見たことない方でも

このゲームを楽しめるつくりとなっている!

 

ただ個人的には『七つの大罪』のアニメ自体が

非常に面白いのでまだ見たことない方は

是非ともアニメを楽しんだ上で

プレイすると101.5倍楽しいと思うので

アニメを観た上で頂きたいのが個人的希望です(笑)

着せ替えオリジナルコスチューム

🔶着せ替えが楽しめる

原作のコスチュームはもちろんだが

『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ』

オリジナルのコスチュームを

着せ替えで楽しむことができる♪

スクリーンショット画像

『七つの大罪』ファンの皆さんが大好きな

エリザベスちゃんは何を着てもかわいい(笑)

 

シネマティック演出

🔶TVアニメを完全再現

シネマティック演出により

TVアニメの名場面を完全再現!!

ちなみに私はTVアニメ版の

メリオダスがエリザベスの前で

泣くシーンが一番好きです♪

普段はひょうひょうとした

明るい性格で戦闘においては

めちゃくちゃ強くて誰にも負けない

メリオダスがどうにもならなくなりそうで

エリザベスの前で涙を見せるシーンは

感動モノでした( ノД`)シクシク…

優梨華 on Twitter: "メリオダス誕生日おめでとう🎉🎂 七つの大罪のキャラで1番好きよ♡ いつも笑顔で、強くて、リズとエリザベスを守ってる姿が大好きだよ。 ってゆーかもう愛してるわー 映画とか絶対見に行くからね! #メリオダス生誕祭2018 #七つの大罪 #メリオダス ...

皆さんの中の名場面はどのシーン?

さてさてさーて皆さんの名場面は

登場するのでしょうか?(笑)

☆関西アニメオフ会☆ on Twitter: "メリオダス誕生日おめでとう!! 小さくてかわいいけど、強くてかっこいい!最も強き大罪と優しさ。 #メリオダス生誕祭2017 #メリオダス生誕祭 #7月25日はメリオダスの誕生日 #七つの大罪 #祝う人RT… "

仲間との共闘戦

🔶仲間との共闘戦

騎士団に加入することにより

プレイヤー同士(仲間)との共闘戦を

楽しむことができる♪

スクリーンショット画像

🔶共闘戦(殲滅戦)で報酬ゲット!!

共闘戦(殲滅戦)で魔人を殲滅し

貴重な報酬をゲットしよう♪

スクリーンショット画像

🔶戦闘シーン

七つの大罪のおこぼれ話

お時間のある方は少々お付き合いください(^_-)-☆

ここでは七つの大罪と何か?について

お話ししようかと思います

『七つの大罪』とは、諸説ありますが

カトリック教会の考え方の一つとして

伝来するものであり

『カトリック教会のカテキズム(七つの罪源)

として伝わっており

現在の考え方としては

皆さんご存じの通りの七つ

七つの罪源(大罪)
・『憤怒(ふんぬ)』メリオダス
・『傲慢(ごうまん)』エスカノール
・『嫉妬(しっと)』ディアンヌ
・『怠惰(たいだ)』キング
・『強欲(ごうよく)』バン
・『暴食(ぼうしょく)』マーリン
・『色欲(しきよく)』ゴウセル

ではこれらの罪源(大罪)に

それぞれ悪魔が存在するのはご存じだろうか?

ここからは彼らのモデルとなった

悪魔たちについて

少しご紹介していきたいと思います

 

🔶メリオダス

アニメ「七つの大罪」新OPはシドの新曲「delete」メリオダスとエリザベスの絆感じるストーリー 【ABEMA TIMES】

【憤怒の罪】悪魔サタン

~ヨハネの黙示録20章1節から3節~

この説の一文に

『彼は、悪魔でありサタンである龍』とある

しかし実は悪魔サタンは元々は

神の使い『ルシファー』であり

天使を率いる大天使長であったとされている

ヨハネの黙示録の中には

『ミカエルとその使い達』VS『サタンとその使い達』

という一文もある

このことからも原作のメリオダスの

過去に似ている部分も見え隠れしますね♪

 

🔶エスカノール

ちゃま on Twitter: "今日7月1日は傲慢の罪エスカノール 様の誕生日おめでとう🎉 映画も楽しみ歌も好きだし声優さん も神です。三期期待してます。 #エスカノール生誕祭2018 #7月1日はエスカノールの誕生日 #エスカノール #七つの大罪 #祝う人RT #いいねした人全員 ...

【傲慢の罪】ルシファー

えっ???となった方!

そうなんです!!

サタンになる前の神の使いが

『ルシファー』ですから

同一の天使だと考えられています

ただ原作ではエスカノールとメリオダスは

全くの別人のように描かれています

またルシファーはラテン語で

「光をもたらすもの」や「明けの明星」

という意味があり

このことからもエスカノールが

太陽の光によって激的に強くなる

元になった事が考えられますね♪

 

🔶ディアンヌ

ディアンヌ可愛い hashtag on Twitter

【嫉妬の罪】レヴィアタン

旧約聖書によると

海の中の巨大な怪物・最強の生物

すなわち悪魔とされ人々に恐れられていた

ことからディアンヌが巨人のキャラクターに

設定されたのでしょうか

普段は可愛い少女なんですけどね(笑)

 

🔶キング

【怠惰の罪】ベルフェゴール

ベルフェゴールは

元々古代神バアル・ぺオルとされていたが

聖書世界で卑小化され悪魔に成り下がってしまう

またベルフェゴールは

人間界の結婚生活を覗き見る悪魔とされ

「人間界の結婚生活に幸福な結婚生活はない」といっている

 

ちなみに七つの大罪を悪魔ではなく

動物で表していることもあり

怠惰の罪においては『熊』で

表されていることがある

キングの持つ神器『霊槍シャスティフォル』

第二形態・守護獣(ガーディアン)が

熊のぬいぐるみ形態であるため

これが元になったことが考えられますね♪

 

 

🔶バン

画像

【強欲の罪】マモン

悪魔学『マタイによる福音書』のよると

マモンは富や金銭の悪魔とされている

 

また動物で表現されている場合の一つに『狐』がおり

原作の『バン』の恩人『ジバゴ』が

『狐男』という設定になっている

また『バン』自身もどこか狐顔である

 

🔶マーリン

【暴食の罪】ベルゼブブ

元々はエクロンの神バアル・ゼブルであった

また天界の戦争においては

ルシファーの側近として戦ったという説がある

 

ある説ではベルゼブブは大悪魔で

魔神の君主であり権力・邪悪さ

また実力でもサタンを凌ぐとも言われている

 

またある説ではヘブライ語で

ベルゼブブはハエの王(糞山の王・糞の王)を

意味するとされている

美人キャラなのにハエの王とは 笑

 

 

🔶ゴウセル

CHARACTER | TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」公式サイト

【色欲の罪】アスモデウス

姿かたちは人・牛・羊の三つの頭を持ち

ガチョウの足、毒蛇の尻尾があり

手には槍と軍旗を持ちながら龍に跨っており

口からは火を噴くという

この姿を見ても恐れずに

尊敬の念を持ち丁寧に対応すると

アスモデウスは非常に喜び

幾何学や天文学を教えてくれたり

指輪やガチョウの肉をくれるという

最後に

いかがでしたでしょうか?

原作を忠実に再現された

『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ』

七つの大罪ファンの皆さんはもちろん

七つの大罪をご存じでない方でも楽しめる世界観

無料でダウンロードできるので

是非一度プレイされてみてはいかがでしょうか?

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。(人''▽`)☆(人''▽`)☆

また読んでもらえると嬉しいです♪

どうも『ゲームギーガー』の佑季でした!!

無料ダウンロードはこちら

カバーアート

GooglePlayで手に入れよう

その他のアニメアプリ

おすすめの記事